50万円を株式トレードで安定的に増やしていくブログ

50万円を株式トレードでどこまで安定的に増やせるかを検証するブログ。

【当ブログについて】はじめまして(´ω`)

f:id:traedefrom50:20180518141128p:plain

はじめまして、当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 

当ブログはタイトル通り、
“50万円の資金をもとに株式トレードを行った場合、どこまで残高を増やせるか?”
を検証するブログです。

  

取引は、信用取引を用いて“一定の取引ルール”に従って発注し、
ある種機械的に、その仕掛けを実現させていくという方針です。

 

 

さて、
当ブログに来られた方は、どのような思いを持ってアクセスされたのでしょうか。
バックボーンこそ違えど、株取引を行う目的は利益を得ることでしょう。
しかもできることなら安定的かつ継続的に利益を享受したいものです。

 

 

そこで当ブログでは、採用する手法につき、

  • 安定的で、
  • 再現性があり、
  • 手法として確立できること

が達成できる手法になりうるか?を検証しようとしています。 

 

採用する一定の取引ルールは筆者が勝手に思いついたものなので、
上記の有効性を実証するためには実績を積み重ねる必要があります。

 

というわけで、日々の取引成績を記録していくことにするものです。
当日の取引実績の更新は原則として翌日になると思います(源泉税及び手数料等の内訳が翌日に判明するため)。 
※各記事に記載する実質手取額の計算は、運用規模を50万円でのものに置きなおす計算を行っているため、差し引かれる手数料等の額に多少の誤差が生じます。予めご承知おきいただきますようお願いいたします。

 

当該取引ルールの有効性が確かめられたあたりで、内容をご紹介できればと思います。
(記事を読み進めていくうちになんとなくルールが見えてくるかもしれませんがw)

  

 それでは、これからよろしくお願いいたします!  

 

  ※投資はくれぐれも自己責任でやりましょう。当ブログは投資成績に関しての一切の責を負いかねます。

 

 

 

2018/5/18追記:

当ブログのツイッターアカウントを開設しました!

https://twitter.com/trade_from_50/status/997130385610891265

 

(次の記事) 

traede-from-50.hateblo.jp